5月に、エンジェルマジック著のマーガレット・ネイロンさんのワークショップに2日間、参加してきました♪

このページは、マーガレットさんの、ワークショップ体験談です♪
2日間とはいえ、夢の解釈や、カードの使い方や解釈のコツ、オーラを見る練習や、
ペンデュラムの使い方と練習、数秘術、瞑想、etc・・様々なことを教えていただきとっても充実した濃い内容でした☆




まずは、こちらをどうぞ♪


そして、こちらをどうぞ♪


そしてそして、こちらもどうぞ♪




☆オーラを見る練習☆

マーガレットさんの、ワークショップに行ったら、なんとオーラを見るコツを教えて頂けました☆
私は、今年に入ってから、オーラが見えたり、見えなかったりする時があって、
その時の、状態によるみたいなのですが、いつでも自由自在にオーラが見えるようになりたいと、
密かに(?)オーラに関する本などを買って、時々お散歩の時などに、色々試してみたりしてました*^^*
そんな、感じでいたので、マーガレットさんに、直にオーラに関するお話を聞けて、嬉しかったです♪
そして、みんなでお互いのオーラを見る練習もしました☆
参加している方々の中には、的確にオーラを識別されてる方々もいて、すごいなぁ〜と思いました。
私は、といえばその日は、かなり疲れていたからか、光の範囲はなんとなく感じたのですが、
色までは、あまりよく、見えませんでした。><
それと、オーラの色が、変化することが、とってもよくわかりました。
マーガレットさんから、オーラの説明をされてる時に、
お話の途中で突然、マーガレットさんに、ゆうこは、グリーンと、言われたのですが
そのあと、みんなでお互いのオーラを見る練習をしていた時に、
マーガレットさんや他の方から、今度のゆうこのオーラはゴールドと白、と言われ、
その時、私は、天使のことを考えていたので、(心の中で天使に話し掛けてました)
もしかしたら、天使に話しかけたりするとオーラが明るくなるのかもしれないなぁと思いました☆




☆パワーアニマル☆

マーガレットさんの、ワークショップでは、色々なことを学んだのですが、
そのひとつに、私にとっては、珍しい初めてのものがあって、
それが、このパワーアニマルで、人間には、それぞれ守ってくれる動物がいるそうなんです。
ケルトの地方では、この考え方は、一般的なようで、その守護してくれる動物が
何であるかを、カード(20〜30枚位だったと思います)によって、わかるそうです☆
・・・そして、クマや、カラス、また、やぎに似ているけれでもやぎではない、
なんと言ったか忘れてしまったのですが、日本にはいない動物など様々な種類の動物の中から、
私が引いたカードは、なんと、カエルでした。
そのカードは、マーガレットさんいわく、
私は、霊的な世界と普通の世界の、両方に通じていて、
カエルが、水の中でも地上でもどちらの世界でも生きていけるように、
私も、そのどちらの世界でも生きていけるとのことで、
その2つの世界のバランスをとることが大事だということでした。

最初、そのカードを見たとき、「わぁ〜カエル?!・・・ぅぅっ><」と、カエルや虫が苦手なゆうこには、
ガーン!・・・としたなんか、残念な気分になってたのですが、
ともかく、その動物のぬいぐるみや置物などを大事にしたり、身に付けると、
パワーアップするし、守ってもらえる、ということで、とりあえず、メモしときました。
そのうちに、かわいいかえるのぬいぐるみでも、あったら、買おうかな♪って思っていました。

そして、その日のワークショップが終わったあと、マーガレットさんの過去生退行を申し込んでいた私は、
その時間まで、大阪を少しブラブラしていたら、ふと、とってもかわいいアクセサリーのお店が
目に入り、のぞいてみたら、なんと、小さなカエルのブローチがあったのです!
しかも、お店に入ってすぐに、最初にそれを見つけてしまったのです!!!
シルバーでカエルさんの背中には小さなパヴェが散りばめられていて、キラキラ輝いていました☆

私は、それを思わず買ってしまいました*^^*

今まで、アクセサリーショップに行って蝶々などはよく目にしていたのですが、
カエルは、初めてみたので、なんだか、ビックリ!というか、まるで、天使の導きみたいにすら
思いました。さっき、知ったばかりなのに、もう、手に入るなんて!
カエルさんに、呼ばれたのでしょうか?
守ってあげるから、おいで!って・・・☆
とにかく、ラッキーアイテムを即座に手に入れられて、とってもルンルンになってました*^^*

これまで、カエルが好きって思ったことはなかったのですが、だいぶ、カエルさんも好きになってきました*^^*
かわいい!と思えるカエルさんのブローチに、出会えて良かったって思ってます♪







☆home☆